不可抗力で会社を休みたい

私は仕事ができない。

仕事がぜんぜんわからないので毎日怒られるから嫌になってしまった。

 

 

可能ならば仕事を永遠にしたくない。

 

正確には責任から解放されたい。

失敗が確定するのにやらないといけないプレゼン

できない理由を並べて何も代案をださない業務委託社員へ対応

などなど

とりあえず「○○じゃあ仕方ないねー しばらく休んでいいよー」と言われたい。

 

不可抗力といえども痛かったり親しい人が迷惑を被るのは困る。

住んでいる家に何かしらのトラブルが起こってくれるのが最高だ。

窓ガラスが割れるとか上の階の人が漏水しているとかそういうの。

仕事どころじゃない!って思わせたい。

あと考えるのは肋骨を一本追って医者に行くのもありかなと思ったが痛いからなしだ。

 

ここまで書いておいてアレだが、会社を休むために不可抗力な理由を求めている時点で「仕方ない状態」だと気がついた。

月曜日は持っている仕事リストだけ渡してお休みをもらおうかな。